2024-08-07

【イベントレポート】 「ピアノ屋さんde自由研究2024」

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!/
2024年8月3日にムサシ楽器にて行われた、イベントの様子を紹介いたします。


8月3日、ムサシ楽器店内にて、小学生限定イベント「ピアノ屋さんde自由研究」を開催いたしました!
2部制で行われ、当日は計8組のお客様にご参加いただきました ♪

今回のイベントは、“来てもらうだけで自由研究が提出できちゃう”というテーマのもと企画され、
ワークシート、ハンマーキーホルダー、チェキと、学校にそのまま持って行けるようなセットにいたしました🌻

少しでもピアノを知ってもらいたくて、たくさんのピアノクイズをご用意いたしました。
一つずつ、皆で答えを出し合って、調律師手作りのワークシートに答えを書いていきます✏️

理解を深めたところで、お待ちかねの調律体験✨
お子様だけでなく、親御様の力も見せていただきました💪
皆が「もう一回やりたい!」と言ってくれて挑戦した2回目は、さらに揃えるのが早くなって、こんなに短い間での成長に驚きました🌟

その後は全員で力を合わせて調律したピアノで、ミニコンサート🎶
皆真剣に弾いて、聴いてくれました☺️

頑張って調律してくれたピアノだからか、一際温かい音色が店内に響き渡っていました!

そして、ピアノのハンマーでキーホルダー作り!
マーカーで絵を描いてウクレレに変身させたり、推し色のビーズで作ったり、キラッキラにビーズをたくさん貼り付けたり‥‥皆思い思いに作ってくれました♪
作品を見させていただくと、自然と親子で同じ色で作っていてほっこりいたしました☺️

最後は、作った作品と、調律してくれたピアノの前でバッチリポーズをとってもらい、チェキを撮影📸 

今年の夏の思い出として楽しんでいただけていたら、とても嬉しいです✨
改めまして、この度は誠にありがとうございました!

またムサシ楽器に遊びにきてね!🎶

関連記事